和歌山県白浜町 赤ちゃんパンダに2000人が列!

先日、当サイトでもご紹介したアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)の赤ちゃんパンダの一般公開初日には2000人もの人が来園したそうです。

和歌山県外からの来園者も多い

赤ちゃんパンダもママパンダ良浜も無事一般公開されました。親子が順調に育っていて、元気で良かったです。

一般公開初日は8月23日金曜日と平日でしたが、さすが人気者のジャイアントパンダ!そして夏休み!!2000人もの方がアドベンチャーワールドでパンダをご覧になったそうです。

一般公開でパンダを見た人の感想を紹介した地元新聞によると、徳島など県外からの来園者も多かった様子。さすが夏休みですね。

良浜が赤ちゃんパンダをしっかり抱えて育児しているそうで、来場者の中には残念ながら赤ちゃんパンダが良く見えなかったという方もいらしたみたいです。

これからもっと可愛くなっていきますので、また!一人で遊べるようになったころの、コロコロしたパンダもめっちゃ可愛いですよ(↓写真は、2007年に撮影した(おそらく)幼少時の幸浜)。

幸浜(こうひん)

ちなみにアドベンチャーワールドは年間パスポートの発行も行っており、1年間に5回以上行くならパスポートがお得です。

▼パスポート情報はアドベンチャーワールドのホームページでご確認ください
アドベンチャーワールド「料金のご案内」

車で来られて午前の一般公開でパンダを見たい人へのプチ情報

2010年3月末の春休みのとき、朝の開園を待つ車がアドベンチャーワールドの門からずらーっと並んでいました。

アドベンチャーワールドの開園は午前9時半です。時期が違うので今も朝から並んでいるかはわかりませんが、午前10時の一般公開を狙う場合は少し余裕を持っていく方が安心だと思います。

東京から来られる方は、JALで南紀白浜空港へ

南紀白浜空港からアドベンチャーワールドは車で5分ほどの近さです。私も白浜空港から車で20分のところに住んでいて、この空港の便利さにはいつも感心していました。

小さな空港なのでチェックインや空港内移動がかなり楽です。レンタカーが空港のすぐ隣にありますので、家族連れの方でも負担なく旅行を楽しんでいただけると思います。

JALダイナミックパッケージ /JTB

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 パンダの赤ちゃんが2012年8月23日から公開スタート

次の記事 第2日曜日は「南紀白浜しらら市」。9月から3か月連続で開催予定。