南紀白浜アドベンチャーワールドが口コミで選ぶNo.1動物園に♪

つい先日、旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」口コミで選ぶ 行ってよかった日本の動物園 & 水族館ランキング 2012を発表。なんと、南紀白浜アドベンチャーワールドが1位になってました!!

大人気の旭山動物園が2位なので、1位は快挙ですね~。

ウォーキングサファリ

口コミを見てみると、動物に間近まで接近できて楽しかったという意見が多いです。

たとえば、草食動物エリアを回る「ウォーキングサファリ」は追加料金もなく、サファリエリアに徒歩でスタスタ入っていけるもの。

私も行ったことがありますが、さしたる柵もなく、すぐそばにシマウヤなどがいるんです。

動物と人間の数が逆転した世界。たくさんの動物に子供は喜ぶし、大人もドキドキ緊張しながら楽しめると思います。

パンダがいっぱいいるんです!

和歌山にパンダがいるなんて知らなかったという意見も。います!8頭も!!

▼トリップアドバイザーの口コミ
アドベンチャーワールド - 地図・観光情報 【トリップアドバイザー】

南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダたちの特徴は双子の多さ。野生では1頭しか育てないと言われる母パンダですが、アドベンチャーワールドのパンダは双子を同時に育てるんです。

そんな子育て上手な母パンダにめぐまれて、双子が生まれては育つの繰り返し。

パンダ舎ではゴロゴロパンダが待ってます♪

アドベンチャーワールド

⇒JALパック「パンダに大接近!南紀わくわく体験ツアー

最寄駅は明光バス「アドベンチャーワールド前」

アドベンチャーワールドのバス路線

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 JR紀勢線 特急「くろしお」号にパンダシート復活

次の記事 みしらんで白浜クルーズや秘境カフェ権現平が紹介されました