アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれる!

以前から南紀白浜温泉おススメナビでも紹介していたアドベンチャーワールドのジャイアントパンダの良浜(らうひん)が2012年8月10日午後4時半ごろに赤ちゃんを出産しました!

双子でしたが、1頭だけ無事に生まれました

飼育員さんの観察眼はすごいですね。春ごろから赤ちゃんパンダ誕生をほのめかすニュースが流れていましたが、本当に生まれるとは。

もし雌パンダ良浜が妊娠していれば2012年7月下旬ごろに兆候が表れる」と以前紹介しましたが7月下旬にはニュースもなし。妊娠していなかった?、という記事を書こうと思っていた矢先の「ベビーパンダ出産のニュース」でした。

赤ちゃんパンダデータ

生まれたパンダの赤ちゃんはメスだそうです☆体重はたったの167g。

アドベンチャーワールドのパンダ誕生を知らせるホームページ記事

画像はアドベンチャーワールドの赤ちゃん誕生を知らせる記事のキャプチャです。お母さんパンダの口元にピンク色でノビ―っとなっているのが赤ちゃんパンダですね。

この時期の赤ちゃんパンダは黒白ではなくピンク色のなまめかしい姿をしています。

ちなみに今回も双子のパンダだったそうです。でも無事に生まれたのは1頭で、もう1頭は死産だったとのこと。残念ですね。

それでもアドベンチャーワールドのパンダは自然交配、、、。それでこの双子率。すごいですね。

お母さんパンダの良浜は子育て経験もあり、いまも順調に授乳しているそうです。無事に育ってくれますように。

親子パンダの姿が見られるのはまだ先です

生まれた赤ちゃんパンダと子育て中のお母さんパンダ(良浜)の姿を見たいですねー。でも現在は産室で子育て中のため、親子の姿はご覧いただけませんとのこと。

公開が始まるのが楽しみです♪

アドベンチャーワールド

⇒JALパック「パンダに大接近!南紀わくわく体験ツアー

最寄駅は明光バス「アドベンチャーワールド前」

アドベンチャーワールドのバス路線

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 大阪・和歌山から南紀白浜温泉への道路渋滞のピークは8月10日から14日

次の記事 パンダの赤ちゃんが2012年8月23日から公開スタート