アドベンチャーワールドの双子パンダが中国へ

アドベンチャーワールドの双子パンダが中国に渡ることになりました。

2012年12月10日が最後の一般公開となった「愛浜」「明浜」ですが、中国でりっぱなパパパンダ、ママパンダになってほしいですね。

白浜を去るパンダは「愛浜」と「明浜」

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドには日本最多の9頭のパンダがいます。これまでに白浜で生まれたパンダの数は13頭!どちらも日本最多ですし、世界的に見ても中国以外では最多だそうです。

そのパンダたちのうち、2頭が中国に行くことに決まったとの報道がありました。
紀伊民報「「愛浜」「明浜」中国へ 白浜アドベンチャーワールド」(2012年12月3日付)

今後も白浜には7頭のパンダたちがいます

「愛浜」(雌)と「明浜」(雄)は2006年12月23日に父パンダ「永明」と母パンダ「梅梅」(08年10月に死去)の間に生まれた双子パンダで、管理人が和歌山に住み始めてから初めての双子パンダでした。

アドベンチャーワールドの双子パンダ

実は、アドベンチャーワールドのパンダは雄浜、秋浜、隆浜、幸浜たちが中国に渡っています。いずれも繁殖のため。ジャイアントパンダは絶滅危惧種ですから大切な使命ですね(幸い、雄浜、秋浜が中国で繁殖に成功)。

少し寂しいですが、白浜には2012年8月に生まれた赤ちゃんパンダも合わせて7頭のパンダたちがいます♪

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 和歌山おもてなしキャンペーンで白浜でも土産物店の割引などが実施

次の記事 アドベンチャーワールドの1日1組限定のファミリーアドベンチャー 1月分受付中