白浜温泉の特定宿泊施設で「わかぱんポッキー」がもらえるキャンペーン

日本最多のパンダがいる和歌山県が江崎グリコとタイアップした観光PRキャンペーンを始めました。

期間中にキャンペーンに参加しているホテルや旅館に宿泊したお客様のうち、7頭のパンダの名前と同じ漢字が入ったお客様に「わかぱんポッキー」がプレゼントされます。

わかぱんポッキーは江崎グリコとタイアップしたオリジナルパッケージのポッキー<パンダ>

和歌山県には日本最多の7頭ものジャイアントパンダがいる!ということをPRするための企画を和歌山県が実施します。今回のキャンペーンの目玉は、あの江崎グリコとタイアップしたわかぱんポッキーのプレゼント企画!

"わかぱん"は、和歌山のゆるきゃらで「わかやま+ぱんだ」から名付けられたたれ目のパンダキャラクターです。実際に見てもカワイイのでイベントでは子供に人気☆

そして江崎グリコとタイアップしたポッキーは以下のようなもの。

和歌山県政ニュースから引用したわかぱんポッキーの画像
(※画像は、和歌山県政ニュースより引用)

もともと発売されている「ポッキー<パンダ>」のパッケージがわかぱんバージョンになっているもので、非売品!一般販売されないポッキーとなっています。

わかぱんポッキー【特別宿泊プラン】キャンペーンの概要

キャンぺーンの概要は以下の通りです。

白浜温泉旅館協同組合加盟宿泊施設での特別宿泊プラン(10,000個)
期間:平成25年2月1日(金)~4月7日(日)
内容:上記宿泊施設にて、パンダファミリーの名前(永明、良浜、陽浜、海浜、永浜、梅浜、優浜)と同じ漢字が入ったお客様にわかぱんポッキーをプレゼントする特別宿泊プランを販売

わかやま県政ニュース「限定ノベルティ「わかぱんポッキー」完成!「わかぱんポッキー」を活用した観光PRプロモーションを展開します!」

"特別宿泊プラン"と書かれていますが、宿泊予約サイトなどで特別な宿泊プランがあるわけではなく、白浜温泉旅館協同組合に加盟しているホテルや旅館に宿泊する、と意味です。

▼白浜温泉旅館組合に加盟しているホテルや旅館の一覧表
白浜温泉旅館協同組合加盟の旅館・ホテル

▼白浜温泉旅館協同組合のホームページの説明を見る場合はこちらです
赤ちゃんパンダ誕生特別宿泊プラン

和歌山=パンダは、意外に知られていない

2012年8月にジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれたアドベンチャーワールドという施設が和歌山県南部の町、白浜町にあります。

白浜町は、白浜温泉や白良浜が有名な近畿の人気リゾート地です。アドベンチャーワールドは白浜町内の高台の一角にある民間の動物園(サファリパークなども有)で、なんと7頭ものジャイアントパンダがいます。

和歌山県南部の白浜町って・・・ととても遠方のイメージをもたれるかもしれませんが、白浜町には南紀白浜空港があります。羽田ー南紀白浜間で飛行機(JAL)が飛んでいて、羽田から1時間ちょっとで来ることができます。

南紀白浜空港と羽田空港を飛行機で移動する画像

アドベンチャーワールドは南紀白浜空港から車で5分、白浜温泉街へも車で10分ほどの距離です。

和歌山にパンダが7頭もいること、パンダがいるアドベンチャーワールドへは羽田空港から飛行機と車で2時間以内にこれること。この2点が、今回のPRでさらにひろがればいいなーと思います。

▼白浜アドベンチャーワールド(東京発)は羽田⇒南紀白浜空港がおすすめ
⇒航空券とお宿の予約「JALダイナミックパッケージ
⇒JALパックのツアー「パンダに大接近!南紀わくわく体験ツアー

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 南紀白浜温泉から和歌山・大阪方面への年始の渋滞ピークは2日

次の記事 双子のジャイアントパンダ(梅浜と永浜)も中国へ