新万八番館(ランチ・夕食)

落ち着いた店内で、いつもよりゆっくりした時間を過ごしながら創作和食をいただけるお店を見つけました。和歌山県田辺市にある「新万八番館」。

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」

お昼のランチ会席は「懐石」。素敵なおさらに彩り豊かに盛り付けられたお料理をいただけます。

Jazzが流れる店内は都会的な雰囲気

「新万八番館」は焼酎アドバイザーときき酒師がいる創作和食店。喫茶店のような雰囲気もある店内にはジャズが流れ、東京青山の洒落たお蕎麦屋さんかと思うような雰囲気のお店でした。

夜の営業のみでしたが、お昼のランチ会席も始められたそうで、私はランチ会席を食べてきました。

まずは前菜。この日は小皿に7種類。京風のだしまきが好みの味でした。

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」のランチ会席

キハダマグロ(?)のソテー。

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」のランチ会席 和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」のランチ会席

梅干しとしらすと一緒に炊き込んだごはん。

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」のランチ会席

シナモンのフレーバーティと柿のジュレがのったパンナコッタ。

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」のランチ会席

上品で丁寧に作られたお料理でした。お味は薄味。一皿ずつ出てくるのでゆっくり食べられます。

南紀白浜ICー白浜温泉街の途中で立ち寄れる地元店

新万八番館は南紀白浜ICから白浜温泉街に向かうバイパス道路沿いを少し外れたところにあります(下記googleマップをご覧ください)。
(※地元の方→西牟婁振興局バス停すぐ)

和歌山県田辺市 和食レストラン「新万八番館」

古民家風のこじんまりした雰囲気の店内ですが、個室ランチもOK。周囲を気にせず、ゆったりくつろげるのも魅力だと思いました。

新万八番館の基本データ

  • 〒646-0014  和歌山県田辺市新万8-2
  • 電話 0739-24-6030
  • ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
    ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
  • 駐車場 あり(10台)

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

前の記事 ララ・ロカレ(ランチ・カフェ、和歌山県田辺市)