白良荘グランドホテルの温泉風呂に入浴

白良荘グランドホテルの温泉風呂に入浴

白良浜に一番近いホテル「白良壮グランドホテル」のお風呂に入浴してきました。ゆめぐり温泉札を使っての入浴です。

白浜トップクラスのホテルのお風呂はやっぱり素敵

お風呂は昼と夜で男女入れ替え制と書いてありました。平日水曜の夜18時すぎに行ったら2階が女湯、1階が男湯でした。

白良荘グランドホテルの温泉風呂に入浴

エスカレーターで上った2階の温泉入り口前からは白良浜がこんなに近くに!

脱衣所は明るくて広々としています。用意されているのは
・お手洗い
・貴重品ロッカー
・脱衣ロッカー
・ウォータークーラー
・体重計
・バスタオルとスポーツタオル
・綿棒とシャワーキャップ
・ドライヤー
・資生堂の化粧水と乳液
・その他のブランドの化粧水と乳液
・ヘアブラシ
がありました。

お風呂場に入ると、こちらも広い!湯船は4つの内湯と1つの露天。お湯の温度が微妙にちがっていて、寝ながら入れるお風呂はぬるめ。ぬるい湯が好きな私にはありがたかったです。ちなみに水風呂なく、サウナはありました。

洗い場は天然石とおぼしき石版で個別に仕切られています。シャワーのお湯が勝手に止まるタイプじゃないので、髪が洗いやすかったです。密かにシャワーが握りやすくなっているのもさすが高級ホテル。

石けん類は、
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
・石けん
がありました。

お風呂場は全面ガラス張りでした。外から内側が見えないように何かフィルムが貼られていました。そのためすこしだけガラスは暗いです。

露天風呂は目と鼻の先が白良浜で、真っ白な浜と水色の海と潮騒がとても心地よかったです。これはとても贅沢。2階の露天からは白良浜と周辺のホテル群が一望できます。夏の花火をここで見られたら最高だろうなあ、と思いました。

以上は2階の感想。

白良荘グランドホテルの温泉風呂に入浴

1階のお風呂は残念ながら白良浜を一望、とはいかないらしいです。入れ替え時間をチェックしてぜひ2階に!

男女のお風呂前には大きくて上質なソファが置かれてあり、そばには紀州焼きの茶器が展示されています。高級ホテルにふさわしい、ゆとりの空間。さりげなく飾られる生花に癒されました。

白良荘グランドホテルの詳細を見る

スポンサードリンク

白浜温泉の外湯・足湯までの道のり検索できます

次の記事 ラフォーレ南紀白浜の展望露天風呂の感想